Skip to content

名古屋のオフィスへヨガ講師を派遣します。

オフィスヨガ

オフィスヨガは、スタッフの健康増進を図るためにオフィス、会議室、集会場などへ、弊社からヨガインストラクターを派遣して行う出張ヨガです。

会社に会議室がなくても大丈夫!

会社に会議室や体育館がなくても、オフィスヨガをする事は可能です。
事務室の少ないスペースでも、立った状態でのポーズやイスに座って行うポーズなど、限られたスペースでも出張ヨガを行うことは可能です。

曜日や時間帯も御社のご都合にあわせてアレンジできます!

たとえば、始業前に行うヨガであったり、始業後に行うオフィスヨガでも対応可能です。御社の勤務体系にあわせたスケジュールで出張ヨガをアレンジさせていただきます。

会社の福利厚生として

朝オフィスでヨガを行う事で、一日の集中力を養う事ができます。
仕事の効率が上がり、生産性を改善できます。

ストレスを発散して作業効率UP

仕事に追われていて、なかなかストレスを解消できないことも多い時代です。オフィスヨガをする事で、肉体的にも、精神的にもリフレッシュする事ができます。

サークル

会社の気のあった仲間で、ヨガサークルを立ち上げてみてはいかがでしょうか?
スタジオに通わなくても、インストラクターが御社に出張するので、
忙しい時間でもオフィスでヨガを楽しめます。

オフィスヨガ・プログラム

オフィスヨガは、オフィスでできるヨガポーズや呼吸法を用い、健康増進を図るプログラムです。
 
 

主なオフィスヨガ プログラム

  1. 呼吸法
    ヨガの腹式呼吸を覚える事で、基礎代謝を高めることができます。
    普段の生活のなかでも、より脂肪を燃焼しやすい体質に変わります。
  2. 立ってできるヨガポーズ
    机の前に立った状態でできるヨガポーズを行います。
  3. イスに座って行うポーズ
    イスに座ったままで行えるヨガポーズです。
  4. 瞑想法
    瞑想を行う事で、余分な印象を取り払い、集中力を高めます※特に必要な用具はありません。

会議室や、体育館でのプログラム

  1. 呼吸法
    ヨガの腹式呼吸を覚える事で、基礎代謝を高めることができます。
    普段の生活のなかでも、より脂肪を燃焼しやすい体質に変わります。
  2. リラックス系のヨガプログラム
    心と体をゆったりとリラックスさせていきます。
  3. シャバアサナ
    最後は横になり、クールダウンして心と体に静寂を持たせます。※ヨガマットもしくはバスタオルをご用意下さい。
 
 

メタボリック対策として

平成20年4月より、特定健診・特定保健指導(メタボリック検診)が義務化され、
40歳~74歳までの医療保険加入者(妊婦などを除く)を対象に、新しい制度として実施されました。

特定健診・特定保健指導は、生活習慣病の発症を未然に防ぐために、
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の該当者や予備軍を見つけ出し、対象者に生活改善を指導することが目的です。

なぜ、ヨガがメタボリック対策になるの?

ヨガを続けていくと、呼吸法、そしてヨガポーズにより基礎代謝があがります。
つまり、脂肪を燃焼しやすい体になっていきます。
また、インナーマッスルを鍛える事ができるので、
姿勢の改善や腰痛肩こりなどにも効果があります。
ヨガで、出っ張ったおなかを引っ込めてみませんか?

故障のリスクが少ないのもお勧めする理由です。

せっかく運動しても、そのためにヒザをはじめ、体を壊してしまってはもとも子もありません。
ヨガが優れいるのは、自分のペースでできる範囲で体を動かしていくため、
体の故障の心配が少ないのもオススメの理由です。
メタボリック対策が必要な方は、普段運動する機会が少ないので、
激しい運動は要注意なのです。

出張ヨガで、オフィスにいながらヨガができます。

皆さんの会社まで、ヨガインストラクターが出向いてレッスンを行いますので、
忙しい皆様の時間を無駄にせず、効率よくヨガを行うことができます。
会社の会議室、ホール、食堂、もしくは事務室でもヨガを行うことができます。

ヨガインストラクター派遣の豊富な実績でお応えします。

エナジー・バディーでは、豊富なヨガインストラクター派遣実績を持っています。
お客様のご希望に沿ったヨガインストラクターを派遣させていただきます。
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。

オフィスヨガ 出張料金表

コース単発料金週1料金週2料金
30分コース12,000円10,000円9,000円
45分コース13,000円11,000円10,000円
60分コース14,000円12,000円11,000円
75分コース15,000円13,000円12,000円

※価格1回あたりの金額(税別)となります。
※市内は講師交通費無料! 市外はお見積りします。
※1つお部屋に入れば、何人でも人数制限なく同じ金額です。

    担当者お名前 (必須)

    団体名

    メールアドレス (必須)


    ※PCメールが受信できるものに限ります。

    電話番号 (必須)

    レッスンを行う場所の住所(もしくは予定地)

    実施する日時・曜日や時間帯・何分のクラスか?・参加人数など詳細をお聞かせください。