顔ヨガ
顔ヨガ(フェイシャルヨガ)は、高津文美子先生が考案したメソッドです。最近では、アメリカに移住された高津文美子先生の代わりに、間々田佳子先生がテレビによく出ていらっしゃるのでテレビで見た人も多いのでは?
フェイシャルヨガとは、表情筋を鍛え、ストレッチする顔のヨガです。
フェイシャルヨガは、大学院医学部教授やスポーツトレーニングの専門家から監修を受け、ただの美顔マッサージの類いではなく、身体の筋肉と、顔の筋肉の違いや特性を正しく知ることによって顔の筋肉を鍛える方法として確立されています。
表情筋は、垂れやすく下がりやすいですが、一つひとつが小さな筋肉なので、鍛えるとすぐに効果が出ます。
しっかり習得して隙間時間に毎日顔ヨガを行うことで、1日2~3分。二週間で驚きの変化や効果が実感して頂けます。(効果に個人差あり)

みなさん、鏡を見てチェックしながら、トレーニングを行います。
スマホやiPadなどをお持ちいただくと、自分の写真を撮って顔ヨガ前・顔ヨガ後をチェックできたり、ビデオで自分の表情筋の癖をチェックできるのでオススメです。

先日の、顔ヨガ集中講座では、
「先生、顔が筋肉痛になりました!」という声が上がり、みなさん共感。
顔が筋肉痛? それは、これまで聞いたことがない言葉でした^^;
顔の表情筋も、鍛えることが出来る証拠ですね。
筋肉は嘘をつかない、やればやるほど鍛えていける!
3回目になると、みなさんの表情も全然変わってきています。
まず、皆さん優しい顔つきになってきているのがわかるんです。
口角を上げて、自然と笑顔ができるようになってきたんですね。
Mizuki先生の、修造チックなコーチスタイルも魅力のひとつ。
楽しい雰囲気が教室全体に拡がっています。
そして、実技の指導時は矢継ぎ早にどんどんチェックしていきます。
本を見ても顔ヨガがマスターできないのはこの違い。
自分では、なかなか自分をチェックできなんです。
指摘されてみて、初めて自分の表情筋の使い方が理解できるんですね。
正しい表情筋の使い方をマスターすることで、美しい表情をゲットできるということがよくわかります。