体が重だるい・食欲が出ない・ずっと疲れている・眠れない・・夏にありがちなそんな症状。
室内の冷房と外の暑さの温度差でも体はストレスを受けます。
また、冷たいものをいつもより多く取ることで内臓が冷え、巡りが悪くなりむくみの原因になります。
体内バランスが崩れると体がだるく疲れやすく、眠りが浅くなったりもします。
パワーヨガではしっかり筋肉を使って動くことで血のめぐりをよくし、
たくさん汗で出すことで体の中の余分な水分と、こもった熱を体の外に出していきます。
さらにプラーナ(気•エネルギー)の流れを意識して動くことにより集中力を高め、体のすみずみにまで上質なエナジーを満たせてゆきます。
最後はチャレンジポーズにも挑戦してみます。
「気」「血」「水」のバランスをうまく整え、体もメンタルも元気でいられる夏を過ごしましょう!
【日時】 8/15(月) 11:30〜13:30
【参加費】4,000円(税込)
【講師】 Ayako
【持ち物】お水・タオル・動きやすい服装